地域格差

秋田も金沢も日本海がわで食べてる魚もにかよってる

ハタハタ寿司なるものを勧められて食べたら
金沢のカブラ寿司ににた食べ物だった

麹を使ってつけた酸味と甘味が絶妙な食べ物
うちはカブラ寿司じゃなくて大根寿司

北前船の取り持つエンか?

ここ2週間で東京仙台秋田をみてきたが

この順に
せかせか度 お金の臭い 人の冷たさ
が減っていくのをまざまざと感じた

こんなに地域によって違うものかと

やっぱり外にでて客観的になるってことは重要だ

実際に物理的に外にでることで分かることは多い

関連記事

    None Found

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です