Googleツールバーなしでページランクを調べる方法

普段ネットを見るためのブラウザにはタブブラウザSleipnirを使ってます

自分の好きなようにカスタマイズできていまだに
知らない機能が満載で重宝してるんですが

Firefoxと違ってGoogle Tool barが表示されないので
ちょっと不便

いつもGoogleツールバーが表示されるIEを
別に立ち上げて確認してます

そこで、業を煮やして調べてみたらところ
いくつか方法がありました

<その1>
Google PageRank Checker

使い方は簡単でテキストボックスにURLを記入するだけ

これだとGoogle PageRank Checkerのページを開いて
URLをコピペしてボタンをクリックと数アクション
かかりますね

<その2>

お気に入りのリンクに入れて一発でページランクをチェックする
ということも可能です
http://www.usamimi.info/~ryouchi/cgi-bin/prchk.cgi

<その他>
SEO stats

ちょっと種類は違いますが調べたいページが自分のページなら
こういうパーツを埋め込むと常時そのページにページランクを
確認できます

関連記事

    None Found

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です