営業から技術へ

役員を務めていた会社を昨年12月15日付けで退職いたしました。

知人の新しい会社では主に技術となりそうです。前職とも喧嘩別れしたわけではなく。夜間の技術部隊として委託を受ける形となりました。

というわけで22時~翌7時までの勤務。
夜は有線放送を聞きながらお仕事。

主にサーバの構築設定設置、障害対応、データセンタ入局など。

合間をぬってPHP、MySQLなどをやってます。
なかなか奥が深くて面白い。

大学の研究室で科学計算用のLinuxサーバを構築したり
ネットワークを構築したりしていたけれども、

それの商用版といった感じだろうか。

サーバを前職の社長さんから借用できることになったので
ホスティング事業をやるよていです。

地域密着ならば大手とは別に競合にはならないんで。

サーバがあれば何でもできる(笑)

というわけでいろいろとノウハウがたまってきたので

忘れないうちにメモしとこうと。

MTつかって構築メモつくりました。

ビジネスっぽくはないので、このブログとは切り離してみました。

MTを自分でいじってみたいので。

文具堂のカンタン!サーバ構築術【FreeBSD、CentOS】

このドメインは文具関連の仕事ができればと思ってとったものです。

まあ、半ば自分のためにメモっときます。

んでもって、今年は自由度高いので面白いことになりそうです。
ご期待あれ。

関連記事

    None Found

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です