ポートフォリオサイト

Pocket

ポートフォリオサイトというのを作っていまして、情報がある程度の期間で流れていくブログとはまた違って、すこし普遍的なコンテンツを載せてます。

黒川 仁のポートフォリオ

黒川 仁のポートフォリオ

しばらく放置していたので少し修正を加えてみた。

データベースを使わずにRailsで作ってたので、とりあえずRailsを3.2.13にアップグレードしてみた。
そしたら、jQueryが1.10になっていて、Bootstrapがエラーを吐くようになってしまった。

なので、Bootstrapもアップグレードして、、、とやっているうちにいろいろ直して一段落ついた後、ログを見ていたら個人的に使っているWebツールを公開したものがそこそこ利用されていることに気づいた。

メール件名 デコード

なにげに「メール件名 デコード」で検索すると1位になってる。
メール件名 デコード Google検索

そしたら、モチベーションが上がってもう少し改良しようということで、デコード機能しかなかったのでエンコード機能もつけたりZenBackもつけたり、ソーシャルボタン付けたりとしていた。

そこまでやる予定はなかったんだけど、顔も名前も知らない方々が使ってくれていると思うとやる気がでてくるものですね。

このブログも誰とは無しに役に立っていればいいなと思って書いております。

ではでは。

関連記事

    None Found

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です