コーヒーをどこで飲むか

Pocket

コーヒー

私はコーヒーを毎日のように飲みます。それをどこかで飲むかというと、最近ではなるべくカフェとか喫茶店など外で飲むようにしてます。

最近だとコメダ珈琲、タリーズ、スタバとかで仕事しながら飲んでます。

以前はよく自宅で既に挽いた豆でドリップしてたんですが、飲み過ぎるのでやめてしまったのです。

1杯分だけを淹れるのもなということで、1回に2杯分くらいを淹れて、それを2回くらい。となると、1日に4、5杯は飲んでることになって、次の日起きてからしばらくコーヒーを飲まないで過ごしてると、若干頭が痛くなることもありました。

禁断症状・・・

外で飲み物を頼んでもコーヒーなので、ますます飲み過ぎることに。

そして、昼夜かまわずに飲んでると夜も眠れなくなったりするわけです。

今考えるとそれは頭も痛くなるのも当然と思う。

淹れる量とか回数をコントロールすればいいじゃなかかと言われると。そうですね、としか返しようがないのですが。

まぁ、でも外でも飲んでることを考えると、家ではお茶でも入れて飲んでればいいかなと。

この時期だと水出しの麦茶とかを冷やしておいておけばいいし。

じゃあ、外でコーヒー以外を飲めばいいじゃないかと思うかもしれません。

でも、外といってもだいたいがカフェなので、甘くない飲み物ってドリップコーヒーかストレートティーくらいしか無いんですよね。
私は甘い飲み物ってそういうところであんまり飲まないんです。毎日のように飲むことになるので。

もちろんたまにはフラペチーノとか頼んだりすることもありますが。

じゃあ、紅茶は? というと、カフェとかで紅茶たのんでも結局ティーパックでしょという思いがなんだかあるんです。

いや、中の茶葉が違うんです!とかもあるのかもしれないんだけど、お店で頼んでお湯とティーパックってなんだかね。

それだったら、家で飲むよと。

そういったわけで、「コーヒーは家では飲まずに(だいたい)外で飲む」とうことに今はなっております。

(だいたい)がついてるのは今日はもう外でないなぁという日はその辺で缶コーヒーでもかってきて家で飲むことがあるからであります。

ではでは。

関連記事

    None Found

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です