ホテル滞在用に小型ルータを購入した (ELECOM WRH-300BK)

Pocket

ホテル用小型ルータ ELECOM WRH-300BK その1

今年は1、2ヶ月に1回くらいの頻度で出張しておりまして、出張するときは2,3泊はホテルに滞在することになります。

ホテルには有線LANがある場合が多いので、MacBook AirにThunderboltのLANアダプタを使用してネットしていました。

ただ、有線LANだけだとiPhoneは3Gだけでしか繋がらないし、iPod touchやKindle、wifi版iPadを持ってもホテルで使用できません。

そこで、WiMAXの出番なわけですが、、、東京のホテルでもビル群の奥まったところにあったりするとホテルの部屋で上手く電波が拾えないということが多々ありました。かといって、ホテルの各部屋までWifiの電波が飛んでいるところなどは、それほどありません。

これはそろそろ、小型ルータを検討しようかなということで、先日の出張で池袋に滞在したときに近くのヤマダ電機で買ってきてその日から使ってるみことにしました。

使用感はバツグンで、あぁこれは自宅にいる時と同じ状態だなということに気づきました。

自分のホームに戻れば快適なWifi環境があって寝転びながらiPod touchやPCを触ったりでき、てすごく快適なわけです。

その日は快適すぎてベッドで居眠りしてしまったくらいです(笑)

ヤマダ電機で買う前は小型ルータならどれでもいいかなと思ったら、見ているウチに選定モードに入ってしまいまして、電源はUSBケーブルが固定で付いてる物ではなく、別途電源アダプタもしくはUSBケーブルのどちらでも充電的手、有線LANへも別途接続できるものにしました。

ホテル用小型ルータ ELECOM WRH-300BK その2

値段もそれほど高くないので、さっさと買っておけばよかったと思った次第です。

関連記事

    None Found

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です