博士も知らないニッポンのウラ特集

Pocket

番組自体は終わっちゃったけど、、、、、
博士も知らないニッポンのウラ特集」ということで
水道橋博士と宮崎哲弥がMCをしているネット配信番組
博士も知らないニッポンのウラの各話のランキングがでてた。

放送当時は直近のものだけ無料だったけど今は1話200円

こういうのをTVでやってくれるんであればまたTV機購入するんだけどな~

内容的には絶対に無理なんだろうけど
※自宅にテレビありません。

オススメは最終回の「天才会議」。

角川春樹が動いているのは初めてみたけど
テレビには到底でられそうにありません(笑)

ゴミ問題、地球温暖化、食品添加物の話なんて

スポンサーとか大手メディアのこと考えたら絶対にムリっす。

どれだけTVの内容にバイアスかかってるかがよくわかる。

食品添加物のウラ: 安部司 (こっそりリンク)

食品添加物(化学物質)の神様と呼ばれている安部司をゲストに迎えた食品のウラ。宮台真司も彼の本を暗記するまで読み返したとか。ミランカ独占配信の安部 司氏の食品のウラ。何気なく食べている弁当1つに述べ300種以上の食品添加物が含まれている!!これを観てあなたは今後も食品添加物を食べ続けられます か?

弁当に入ってる醤油ではなく、ほとんどが「しょうゆ調味料」だというのが印象的だった。

といいながらも、本日セブンイレブンの「唐揚げ弁当」いただきました。

暗くなりがちな話題も水道橋博士のマニアックな解説とつっこみで
おもしろく見やすくなってるのがすごい。

テレビってどんどんダメになるんだろうな。

関連記事

    None Found

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です