Monthly Archives: 1月 2006

私がミクシィを勉強のためにと使ってみて感じた一番の可能性は別のソーシャルネットワーキングサービスつまりSNSのGREE作者とまったく同じだった。かなりうれしい。

一瞬にしてこれに気付いた俺も偉い??と自分をほめてみる。

ミクシィやGREEを作っている人からするとまさにシムシティみたいで面白いかも。ちょっとした神気分?

【ITmedia:「それでいい、楽しいから」――7万人の町「GREE」を一人で作ってる会社員】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0407/30/news006.html

「友人の紹介がないと利用できなくしたのは、GREEを、バーチャルな世界で知らない人と出会うためではなく、現実社会の友人との交流を深めるツールにしたかったから。「現実社会で人と知り合うときは、知り合いづてで紹介を受けることがほとんど。それと同じ仕組みを目指した」。」

そういえば、今日の商談でミクシィが4人で作られてるとの情報が、で、一人やめたので3人で?本当ならすごいことですね。渋谷にオフィスができたのですぐ近くでミクシィが作られてると感じられるのはワクワク感たっぷり。

昨日はホテル予約システム切り替えのため、ホテルに缶詰だった。最後には協力会社のかたとまた夢のある話ができた。

・秋田に真剣にカジノを誘致
・セブ島に行く
・北海道に営業に行く
・週末お互いに起業する
・週末は山形で営業

このかたとお話しするのはほんとに楽しい。
会社の都合で自分で分社化することになるらしい。
「全面的に協力します!」とパートナー宣言を
してきたところだ。

こんなところで、ビジネスの芽がうまれてると
感じるとほんとにどきどきする。

ちなみ、このかたサイバーエージェントの藤田さんとも
つながってるとのこと!!この人脈を活用しない手は
ないっす!夢は膨らむばかり。

夢は一人でかなえるもんじゃない、人数が多ければ多いほど大きな夢をかなえられると確信した一日だった。

Scroll To Top