Monthly Archives: 3月 2006

役得ですな。

電力系会社の方からありがたい楽天イーグルスのチケットいただきました。

会社に4枚いただいたんですが、、、

私の独断と偏見でチケットペアにして2組としちゃいました。

んで、

「ほしい人いる~~!速いもんがちだよ~」

とオフィスで叫んでみたところ、あまり人気なく、、、

へへ、私が一組もらっちゃいました。

もう一組は天然キャラがかわいい新入社員の女の子にきまりました

だれといくのかな~

続きを読む

文房具の本を読んで、すご~く気になっていたものがあるんです。

その名も「書見台」

字のごとく、「書」を「見」るための「台」

本には写真が載ってなかったのですが、なんか気になってたんです。

写真がないぶん、逆に想像をふくらませていたんですが、、、

そういえば親父がもっていたようなという不確かな記憶の元

こんなかんじかな~というものが、

あったんです。(^_^)

テンションあがりますね~、文房具屋さんは!

急にかかってきた携帯電話、「いそがしいからっ」って切っちゃいました。

これまた本に出てきた銀座・伊東屋さん、本当は銀座本店にいってみたかんたんです

会社の渋谷オフィスからすぐ近くにあることをようやくネットで知り、

ソッコウで東急東横店にいったら、欲しいものがたくさん!

その中に、ありました、ありました(^_^)/

万年筆とかいろんなものよりさきに、これを買っちゃいました。

仙台ではあまり買えそうもなかったのでね~。

さっそく、「金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法」(もう少しで読み終わる。)や渋谷オフィスの古本屋で買ったモルガン家を題材にした本を載せてみる。

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

3705ccee-s.jpg

いい感じです。

座った姿勢から本を持たなくてもいい角度で本を読むことができる~。

また、木のレトロ感がよい!シブい!

これで、あなたもスゴイ読書家、デキル男間違いなし!

ビジネスシーンには文房具は欠かせない。

☆時間管理、スケジューリングのための【システム手帳】
☆面談中に顧客との会話内容を記録するための【ノート、ボールペン】
☆ふとリラックスしたときに思いついたアイデアを書き留めておく【アイデア帳】
☆ここぞというときのサインに【万年筆】

お客様の前でまるで学生が使うキャンパスノートにプラスチック製のボールペンで記録をしていないでしょうか?

相手の使用している文房具、小物を意外とお客さんはみてますよ。

できるビジネスパーソンほど文房具にこだわりをもっているのです。まわりのデキル人たち、社長さんたちの文房具を観察してみてください。

とにかく格好いいクールな文房具を使ってみたい、どんなものがあるかわからない!

文房具のプロ、ステイショナリー評論家である土橋 正さんが選りすぐりの文房具を紹介しています。

もともと文房具好きで本屋さんによく通っていた寺の息子がこの本を見つけたときには、かなっりテンションあがりました!

「これだ!」って

これを読んで次の日には速攻で本屋さん雑貨屋さんを巡っていくつか買っちゃいました。(^_^)

・RHODIAの手帳
 使った人しか分からない、ピリピリ感がたまらないメモ帳
 しかも大きさの違うもの2つを買いました(笑)

・MOLESKINEの手帳
 このメモ帳拾った人には5,000円あげちゃう?!


Moleskine Plain Notebook Large
Moleskine
¥1,835 ¥1,420 (22% OFF)

・DAKSの2色ボールペン
 もうプラスチックのボールペンは格好悪い!
 カチカチっと切り替えカンタン黒赤ボールペン。
 赤インクはもう使い切って芯を換えたところです。

その他にもたくさん欲しい文房具が満載です。

Scroll To Top