Monthly Archives: 1月 2007

会社の近くには仙台朝市がある。

あの活気が好きで前から買い物はしなくとも中をのぞいたりはしていたが、最近は自炊してるので食材に興味があったのでよさそうなものがないか物色していた。

自分で料理するようになると見る目も変わるもんだ

やすい、、、激安だ、、、

野菜を中心に見てたらねぎ一束100円、たまねぎ一袋100円、まいたけ100円。

しめて300円 一人なんで3日か4日分の野菜が手に入りました。

これは、いい素材を得ながら節約できるとは癖になりそう。

深夜勤務だから帰りに朝市をのぞいて欲しいものがあったらそのまま買って帰ることができるので便利だ。

今度は魚とかにも挑戦しよう。

われながら、なかなかよい生活術だ。
美味しいもん食べられるし。

やっぱり仙台は暮しやすい街だ

もうすこしで1ヶ月間まるまる深夜勤務(22:00~翌7:00)してることになります。

ずっと休みがなかったのですが、ようやく対応できる人に週1日もしくは2日をお願いすることになりそうです。

来週1日だけ久しぶりのお休みです。寝てすごすんでしょうか

せっかくなんで、いつもやらないことをしてみたいな。

あとはもう一人くらいで回せるようになって、自分が昼の営業が存分にできるようになるとすごく強い!

他の人がやるとなると手順書なり何なりを準備しなくては。

定型にして記録をのこしやったやらない、いった言わないのトラブルにならないようにしなければ。

そろそろ、ガンガン営業もしたくなってきた感じです。

サーバ屋さんの事業が本格的に稼働しはじめました。

今いるお客さんとこれからの新規は自分が構築したサーバでお迎えすることになります!

スゴイ楽しみです。

売れるサイトのたくさん乗ってるサーバにしていきます~(^o^)/

転職を機に節約生活を始めました。

前はあるだけ使う 宵越しの金はもたねぇ
毎月マイナス

やっぱり、マイナスでは駄目だよね当たり前だけど

しわくなるのが嫌だったけどはじめてみればなんとやら

一日700円くらいの生活費で3分の4ヶ月きてます。

これは500円生活も夢ではないかも。

稼ぎだけでなく出るもの絞ってようやくキャッシュフローですから。

当たり前のことなんですけどね、、、

なぜできなかったんでしょう。

やる気があればいつでもできる!

と思ってたんでしょう。

いい機会なので勉強になりました。

久しぶりに収支がプラスになりそうです(笑)

引越し

先月までは東京へ引っ越す予定だったが。

結局のところ引越しはなし。

が、住まいの管理会社には解約を・・・。

期限は1月31日。もう後がない。

引越資金も心もとないので。

明日、管理会社にお願いしてみるか。

まぁ何とかなるさ。

初期費用なしで引っ越せないもんだろうか。

役員を務めていた会社を昨年12月15日付けで退職いたしました。

知人の新しい会社では主に技術となりそうです。前職とも喧嘩別れしたわけではなく。夜間の技術部隊として委託を受ける形となりました。

というわけで22時~翌7時までの勤務。
夜は有線放送を聞きながらお仕事。

主にサーバの構築設定設置、障害対応、データセンタ入局など。

合間をぬってPHP、MySQLなどをやってます。
なかなか奥が深くて面白い。

大学の研究室で科学計算用のLinuxサーバを構築したり
ネットワークを構築したりしていたけれども、

それの商用版といった感じだろうか。

サーバを前職の社長さんから借用できることになったので
ホスティング事業をやるよていです。

地域密着ならば大手とは別に競合にはならないんで。

サーバがあれば何でもできる(笑)

というわけでいろいろとノウハウがたまってきたので

忘れないうちにメモしとこうと。

MTつかって構築メモつくりました。

ビジネスっぽくはないので、このブログとは切り離してみました。

MTを自分でいじってみたいので。

文具堂のカンタン!サーバ構築術【FreeBSD、CentOS】

このドメインは文具関連の仕事ができればと思ってとったものです。

まあ、半ば自分のためにメモっときます。

んでもって、今年は自由度高いので面白いことになりそうです。
ご期待あれ。

Scroll To Top