習慣化できたこと

自分で意識して習慣化したことは

家を出るときはかならず布団をあげるというささいなことだった

独り暮らしは万年床になりがちだ

家のなかもぐちゃぐちゃで整理掃除ができなかったので

せめて布団くらいあげようと

もう何年たつだろうかはじめたのがいつごろかもおぼえてない

おかげでどんなに急いでで家をでるときも

新幹線にのりおくれそうなときも

待ち合わせに遅刻しそうなときにも

ぐちゃぐちゃでもいいから布団を必ずあげた

習慣化という頭はなくただまともになろうと思ったのだ

最近は布団だけでなく
窓を開けて換気する

ちょとでもいいから掃除機をかける

がくわわった

関連記事

    None Found

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です