数年ぶりの病院

090324_2055~01.JPG

風邪は基本的に自然治癒で熱も測らないけど
前にひいた風邪をぶり返してしまい

3連休は寝て過ごす

平日になっても思わしくなく

しかたないので病院に行こうと試みる

家の前は市立の総合病院だ

こういう所は重篤なかたや救急向けなんで

ネットで調べると近くのビルにクリニックがあるもよう

とりあえず向かう

ドアがしまっている

休みか?と思ったがすかさずドアホンをならす

ピンポーン

はい

初めてなんですが診てもらえますか?

ウチは介護専門なんです

そうでしたか

ホームケアの意味がわかっていなかった私

ガックリしながらも

次はちょっと離れた内科へ

念の為 ビルのなかにあった調剤薬局で内科であることを確認

しばらく歩いてたどり着く

受付で内科の位置を聞く

あちらですよ診察開始は2時半からですけど
あと30以上もあるじゃないか

しょうがないので周辺でランチ

10前に病院にもどると人の列

アウチ

ある程度動けたらよいものの、大変ですな病院にかかるというのは
時間をまってようやく先生にご対面

熱はあったかと聞かれて知らないとこたえると
体温計を買いなさいと怒られる

はあ

と気のない返事でやりすごす

目やにがすごいと言うと

どうやらアレルギーのものかもしれないとのこと

処方箋をもらって さっき内科のことを聞いた薬局にもどる

随分 時間がかかる

しばらくすると女性の薬剤師さんが 熱はあったのですかとか症状をきいてくる

2度手間ですか?
まあいいでしょう。
にこやかに対応

最後にジェネリック薬品について説明される
ひとしきり説明されたあとどうしますか?と聞かれて

どっちでもいいです

と答えると

新喜劇にも負けないくらいのズッコケリアクション

貴重な人材である

結局 出てきた薬を見て驚いた 5種類プラス イソジン

こんなの飲んでるだけで気が滅入るよう仕組まれているに違いない
まあ分かったのは風邪をひいても楽しめるということか

ということで金沢到着

関連記事

    None Found

“数年ぶりの病院” への2件の返信

  1. 黒川君らしいわ・・・(笑)
    薬飲んで効いた??
    私も2週間くらい前から体調が悪くて、はじめは花粉症だと思ってたんだけどあまりにも鼻水と咽喉の痛みが酷いから病院に行ったら、「これは風邪ですね、咽喉が真っ赤です」って言われたよ。
    抗生剤とか出されて飲んだんだけどまだ治ってなくて・・・
    抵抗力が弱くなったのもそうだけど、風邪とかひいても回復するのにものすごく時間がかかるようになってきてるのは、間違いなく歳のせいだよね。。。
    それと夫があまりにも仕事人間すぎて(←以外だよね!?)、子供関係は全てワタシなのが結構ストレスになってるとみた。
    お大事にね。

  2. ありがとうございます。
    う~ん、即効性はなかったのは確かで、気休めでもとりあえず飲んでました。
    結局一週間は治るのに時間がかかりましたよ。

    心も含めて、ご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です