これがあれば至福の時

あぁこれがあれば 最高だ

本を読む時間のほとんどはカフェ

数時間はざらにいるし読むのも早いので

1冊よみきるのもよくあること

音楽を聴きながら本を読み、カフェラテか珈琲をいただく

カフェ

すばらしい

今日は今興味のある習慣に関する本と茂木さんの本

茂木さんの本は入れたつもりはなかったのだけど
入っていたのでぺらぺらと逆から読んでみた

今日の気分にはあわないようだ

ロビン・シャーマのこの本は一度読んだけれども

本棚の整理の時にそういえば習慣にかんする本だったなと

思い出してもってきた

一度よんだからといって理解して実行できているわけではないので

必要な場合は体にしみこませるように読む必要がある

「5時起きクラブに参加すればよい」そう、早起きといっても

何時にすればいいのかわからないけど、じゃあ5時にしようと

思った。

でも今日はだめだった・・・・

3週間続ければそれは習慣になり逆にやめることが難しくなるほど

実行することが簡単になる

これもまた慣性の法則なんだろう

関連記事

    None Found

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です