節約暮し 仙台朝市で食材の買い物

会社の近くには仙台朝市がある。

あの活気が好きで前から買い物はしなくとも中をのぞいたりはしていたが、最近は自炊してるので食材に興味があったのでよさそうなものがないか物色していた。

自分で料理するようになると見る目も変わるもんだ

やすい、、、激安だ、、、

野菜を中心に見てたらねぎ一束100円、たまねぎ一袋100円、まいたけ100円。

しめて300円 一人なんで3日か4日分の野菜が手に入りました。

これは、いい素材を得ながら節約できるとは癖になりそう。

深夜勤務だから帰りに朝市をのぞいて欲しいものがあったらそのまま買って帰ることができるので便利だ。

今度は魚とかにも挑戦しよう。

われながら、なかなかよい生活術だ。
美味しいもん食べられるし。

やっぱり仙台は暮しやすい街だ

関連記事

    None Found

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です