アフィリエイト プラダなどメジャーキーワードはNG

昨日、仕事帰りに久しぶりに本屋をぶらぶらして

アフィリエイトとJavascriptの本を物色していたら

よさげな本だったので買いました

伊藤哲哉 アフィリエイト「やり直し」講座

いつものコースではあるのですが
すぐ近くにカフェがあったので一気に全部読んじゃいました

アフィリエイトの情報はほとんどネットで見てたんで
ひとつは買ってみようと。

一般的にいってやはりネット関連の情報では本の情報は
遅いといわれているので、

SEOのように日々進化する技術では本を買った時点で

すでに陳腐化してしまっていることが多いんです

でも、プログラミングの場合もそうですが、

ネットで大体のことがわかっても全般的な知識が
どこか抜けてしまうので

初めて初期の段階でかならず本を買うようにしてます。

内容のノウハウもありがたいけど、アフィリエイトに関する
サービスの一覧とかがありがたいです。

ブログサービス、アフィリASP、PING送信先、ポータル登録先

調べればわかるんでしょうがこういった情報が一覧になっていると
収益アップのためのプラスアルファができる

いまは情報商材をかったりセミナーにでたりしないで
ほとんど独学の試行錯誤でやってるんで

知ってる情報でもあぁやっぱりこの方法でよかったんだと
再認識できる


アフィリエイト「やり直し」講座

たとえばキーワードの選び方ではメジャーは狙わないということ

なぜなら、そこはトップアフィリエイターもしくはショップ自体が
しのぎを削っていて参入が難しいから

ブランド物だったらヴィトン、プラダとかメージャーな
キーワードでなくこのブランドしらないなぁという感じのものがよいですね。

たとえば、「ボディードレッシング 」

Google検索「ボディードレッシング 」
Yahoo検索「ボディードレッシング 」

男からするとドレッシング?という感じですが
「ボディードレッシング 」18,596/月
「プロポーション ボディー ドレッシング」 11,729回/月

キーワードアドバイスツールプラスで確認してみてください。

あわせて月3万件程度の検索数がありますね

検索してみると各ショップの一部のページが上がってはいますが

専門のサイトはそれほどないようです。

ねらい目ですね

キーワード探してると楽しいもんです

関連記事

    None Found

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です