茂木健一郎さんの頭の中身

Pocket

自宅で使っているパソコンのお気に入りを見てみたら
茂木健一郎さんのブログが登録されていた。

■茂木健一郎 クオリア日記
http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/

東京に毎週出張していた頃、ホテルに帰ると
茂木さんが出演している
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』
がたまたま放送されていて

それを見ていたという印象が大きい。

脳科学者?というのはどういうのだろう。

脳外科とは違うし、そういえば電極つけたりなんだり
動物であればお医者さんじゃなくても実験できるのかな。

そういえばそんな研究をしているという後輩もいたな。

で、人工知能を趣味でプログラミングしてたな。

私も将来的にはコンピュータの中で生きる人工生命を作る予定だ。

自分のパソコンの中に原始生命がいて、だんだん進化していくなんて
なんだかワクワクする。

ところで茂木さんはあの頭のモジャモジャ感がたまらない。

なんだか可愛げのある素敵な面持ちだ。

それはまあいいとして、茂木さんのブログを見てて思い出した。

カフェの記事が載っていたので購入した雑誌BRUTUSに
すごい写真がのっていた。

クレゴリー・コルベールという人の作品だそうだ。

その作品に茂木さんがコメントをよせていたのだ。

はじめ見たときCGだとおもった。でもほんとに写真とのことだ。
はっと息を呑むような、写真にひきつけられた。

ブログにもその記事がある。

■「今、ここ」にいるその存在感
http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2007/04/post_92ea.html

寝そべる像の前で本を読む少年と
言葉でかいても伝わらないこともあるのか。

■Ashes and Snow
http://www.ashesandsnow.org/

関連記事

    None Found

Pocket

3 Comments

  1. こんにんちは。 (^^
    他人に自動でブログ記事を書かせて、完全ほったらかしで楽々月30万円稼ぐ方法
    をただいま実行中。
    この商材3000円と安いので買いました。 安いけど、使えます。
    ほんとに自動で記事が書けます。
    ●●●●●a●ログの●●●●●●●●●●●を使うとは・・・。
    迷惑行為を逆手にとって稼ぐ方法です。 頭いいです。
    ある仕掛けがうまくいけば、
    自動でザクザク自動生成されるので面白いです。
    その作業は、アフィリエイトのためと割り切ることが必要です。
    ぜひにおいで下さい。

    応援ポチっ(^^

  2. >クレゴリー・コルベールという人の作品

    この前、ヒルズの森美で展示観ましたわ。何とも厳かな感じがしました。

  3. >stoneさん
    さすが抑えてるとこはおさえてますな。

    お台場のノマディック美術館なるところで6月24日までやってるそうです。

    いってみたいす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です